Page Top

NEWS
CONTACT
NEWS
2017.03.26article
セント・パトリックス・デー in ロンドン
twitter
Facebook

2006年にロンドンでセント・パトリックス・デーを観た Taku さんの写真です。ロンドンでアイルランドのパレードとは、イギリスも懐が深い。

2006年にロンドンでセント・パトリックス・デーを観た Taku さんの写真です。ロンドンでアイルランドのパレードとは、イギリスも懐が深い。

セント・パトリックス・デー in ロンドン

[by Taku, 2007年3月]

パレードは12時から。
11時半頃に Piccadilly Circus を降りると、緑のグッズをつけた人がちらほら。パレード開始地点の Park Lane 方向に向かいます。

Viewing Hot-Spot に指定されている Green Park 駅辺り。いい位置をとった女の子。ばっちりセント・パトリックス・デー・コスチュームで決めています。12時をとっくに過ぎてもなかなかはじまらない。

12時20分頃。ようやくはじまりました。静かなスタートですが、後方よりにぎやかな音楽が聞こえて来ます。 Green Park 駅辺りは混雑もそれほどでなく、ゆっくりと見物することができます。いよいよ聖パトリックの登場です。

アイリッシュ・ダンスのグループの登場です。競技会用の衣装が素敵です。ロンドンのパレードには、たくさんの音楽やダンスのグループが参加していました。

ニューヨークとは異なり、ロンドンのパレードでは山車が登場します。落っこちないようにしっかり柵がつけられています。山車の上ではアイリッシュ・ダンスやアイルランド音楽の生演奏など実に賑やか。アンプ搭載で大音量の山車も。見ていて飽きることはありません。

トラファルガー (Trafalgar) 広場前。
このあたりは見物の人たちでいっぱい。Trafalgar Square を少し下った Whitehall 辺りでパレードは終了。お疲れさまでした。

パレード終了後は、トラファルガー広場でコンサート。グリーン、オレンジ、白の大量の風船が一斉に空に放たれ、コンサートがはじまりました。この日はアルタンも登場しました。

入り口も出口も警備は厳重でした。もちろんビールは会場から持ち出し禁止です。会場内はOK。


たくさんの人、人、人。

London St Patrick's Festival https://www.london.gov.uk/events/2017-03-17/london-st-patricks-festival

INJ Link INJ – セイント・パトリックス・デイ – 人物、パレード、歴史
INJ Link INJ – みんながグリーンになる日

BACK
 カテゴリ:記事 タグ: